紀行、小説のノベログです 日々感じていることを盛り込み綴っています

「自転車と列車の旅の追憶」 紀行 完
「大海原」 紀行 完
「家族」 小説 完
“Soul bar-IORI” 短編小説 完

番外 思い出


「大海原」の第二章が終わったところで ちっと一服っと



ネタを探して、あれこれしてたら懐かしい写真が見つかったので、、、


1970年代、プログレッシブ・ロックなんて音楽が流行りました


「進歩的」、「斬新的」なんて意味なのでしょうけど、クラシック的なアプローチをしたロックの形式なのかな。ちょっと難解ではありました、正直


英国で流行り出したこのロックに、多くの日本のバンドも影響を受け、
四人囃子(よにんばやし)、サディスティック・ミカ・バンド、ゴダイゴ
などがデビューしてます


この中に私の出生地である名古屋からは、
コスモス・ファクトリーと言うバンドがデビュー


ジャケット写真の「海」とタイトルの「旅」つながりで
2枚目のアルバムの紹介



Cosmos Factory ‎– A Journey With The Cosmic Factory (1975) Full Album 謎のコスモス号


アルバム4枚を発売し、映画音楽なども手がけたバンドで
解散後はギターリストがソロアルバム「命のルーレット」を発売



写真は私が30歳ぐらいの頃で、このバンドのギターリストとキーボーディストとセッションさせてもらったときの写真で、、、必死になってベース弾いとりますww


音楽紹介なのか自慢話なのか、よくわからない投稿で、、、汗

×

非ログインユーザーとして返信する