紀行、小説のノベログです 日々感じていることを盛り込み綴っています

「自転車と列車の旅の追憶」 紀行 完
「大海原」 紀行 完
「家族」 小説 完
“Soul bar-IORI” 短編小説 完

“Soul bar-IORI”

昨日ブログ内での国、民族に対しての差別記事に対し、運営側に削除を求めました。人が感じることは自由であり、思想を改める必要すらなく、差別に同調する方がいることも致し方ないと考えます。しかし、不特定多数の方が閲覧で出来る場所で、国、民族への差別発言は許されることではなく、決してあってはならないことです。その国の国策、方針に疑問を持ち批判することと、個である国民、民族への差別はまったく意味が異なります。


自分の取った行動に対し非は感じていません。あってはならない物の削除を求めただけに過ぎません。しかし、他の方のブログ記事の削除を求めた行為に対し、運営側の出す結果は関係なく、私は責任を負わなければなりません。また、私は、特定しようと思えば特定できる人物を題材にし、記事を載せました。これも決して許される行為ではないでしょう。


以上の行為に対し、自身に制裁を科しブログの発信を停止致します。ただ、再開する、しないは別とし、自身の記録としてブログは残させて頂きます。
今まで、拙い文章にも係わらずお読み頂いた方には、心より感謝申し上げます。皆様のご多幸を願っております。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。